パシフィコ横浜にて 新商品研修 でした

昨日木曜日は、パシフィコ横浜にて朝からお昼過ぎまで、研修でした。

車で向かいましたが、エアコンをつけないと車内の暑いこと…><

ナビで調べると、高速や保土ヶ谷バイパスも混んでいるようなので、どうせ時間がかかるならと下道で向かいます。

実質10分ぐらいしか変わらないなら下道でのんびり行くほうを選びました^^

テンチョーは車に乗るときのBGMはもっぱらFMヨコハマなのですが、昨日は夏らしい曲がたくさん流れてて、テンションが上がりました。笑

サザンオールスターズとか、「ゆず」とか、気分は真夏です。

かなり早めに出たので、コンビニに寄ったりしながらも余裕をもって到着しました。

本日の研修は、「4Kテレビ」と「Jコンセプトシリーズ」の新商品です。

4Kテレビがずらっと並びます。

4Kテレビにも、グレードがあって(主に画質)値段も10万円単位で違ってきます。

それぞれ並べて比較することで、機種ごとの特徴や画質を確認できてイイデスネ♪

午前中は主にテレビについての研修。

午後は「Jコンセプト」の家事家電について研修を受けました。

「Jコンセプトシリーズ」はこのブログにも何度か登場しています。

現行は、「冷蔵庫」「エアコン」「掃除機」の三種類。

「シニア層に使いやすく、日本のモノづくりの心を持った商品」ということで、日本人向けに使いやすさにこだわって作られている商品たちです。

たとえば冷蔵庫なら、「野菜室を大きく、真ん中に配置し取り出しやすく」

掃除機なら、「軽く、コンパクトで持ち運びやすい」といった具合です。

5月からは、このラインナップに「洗濯機」と「電子レンジ」が加わります。

お客様にしっかりご紹介できるよう、しっかり研修を受けてきました♪♪

近日中にチラシやカタログでご紹介できると思いますので、よろしくお願いします。

研修は15時過ぎで終了し、テンチョーは事務作業があるのでお店に戻りました(帰りも下道)

本当は昨日ブログで紹介したかったテンチョーの休日グルメ。

相模原の「とろける」ハンバーグのお店「フクヨシ」さんです。

テンチョー来るのは二回目で、前回はでんきやのお仲間と、今回は奥さんときました。

前回は「とろける」ハンバーグを食したので、今回は「グリルチキン」です。

ジューシー、肉厚でとてもおいしゅうございました^^

奥さんは「とろける」ハンバーグ。

最初はレアの状態で出てきて、自分で焼き具合を調整できます。

レアで食べてもおいしいですし、しっかり焼いても○。

お気に入りのお店になりそうです!

ちなみに980円で赤白ワイン飲み放題なのもリーズナブルで魅力的ですね!

美味しいものを食べてしっかりリフレッシュできた休日でした♪

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

おかげ様で相模原地域ブログで上位10番以内には入っているようです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です