ドアホンの交換 おみやげ付き♪ です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーのクマザワシュンスケです。

5年ほどご無沙汰だったお客様、ご来店されてのご相談でした。

「インターホンが鳴らなくなっちゃった~」とのこと。当店で10年前に取付のインターホンです。

店番をしていた社チョーが応対し、テンチョーが改めて見に行くことになりました。

ご訪問して、音が鳴るかテスト。うーん鳴りません。

修理対応も可能ですが、割高なのと、カメラ付きのドアホンへの交換のメリットをご説明したところ、

カメラ付きドアホンへの交換でご依頼いただきました!ありがとうございます!

子機や機能は必要ない、とのことでしたのでシンプルタイプのドアホンを選択いただきました。

シンプルタイプといっても、玄関子機を押すと画像を撮ってくれますし、

暗闇でも明るく照らしてくれるLEDライトがついています。

当店普段は在庫を置いておく機種なのですが、ちょうど切らしていたので次の日に入荷して取付でした。

パナソニック製 カメラ付きドアホン VL-SV26KL です。

玄関子機

室内モニタ

コンセントの見えない電源直結型ですね。取付には電気工事士の資格が要ります。

テンチョーも何回か遭遇しています、DIYでの取り付け不良。

下手をすると機器が壊れるだけでなく、火災の原因にもなりますので必ず有資格者の方に工事してもらいましょう。

さて、綺麗に取付をして操作の説明。

思ったよりはっきりと顔が映ることに喜んでいただけました^^

工事後にはおみやげをいただきました^^

おかきの詰め合わせです!

社チョーがせんべい好きなので持って帰ったら早速食べてました。笑

ちなみにこの日、他のお客様からもメロンパンをいただいたり飲み物をいただいたりで

おみやげづくしの一日となりました♪ありがたやありがたや。

お客様のご厚意に感謝!ですネ。

当店にご依頼まことにありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立ったと思っていただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 相模原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございます

しばらくお休みしていましたが…ブログ再開後は

おかげさまで相模原ブログランキング10位以内に復活できました。笑

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です