秘密の高菜祭り参戦です(10か月ぶり2回目)

みなさん、「ごはんのおとも」は何が好きですか?

食べるラー油、キムチ、明太子、納豆などなど…

いずれも白米がススム、美味しいものですが

今年からそれらを凌駕する「ごはんのおとも」が台頭してきました(僕の中で)

こんにちは、パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!!

 

いや上記のおともも大好きなんですけどね。

今年、テンチョーのごはんのおともランキング第一位に躍り出たのが…

高菜です!

 

九州ラーメン友理のまささんが作る高菜

20161117060325.jpg

 

同封されたチラシの写真で失礼。笑

twitterやfacebook、ブログで発信する木更津のラーメン屋さん。

いや、もはや高菜やさん?笑

そんなまささんの作った高菜。

twitter上ではお祭り状態。

わずか一時間で売り切れた高菜…

しかし!高菜祭りの気配を感じ取った僕は…

 

いつ始まるのか朝からソワソワしつつも無事ゲットしました!!

 

 

で、今日無事到着♪

 

同封されていた、まささんと発送してくれた石川商店オコメンさんからのお手紙やチラシ♪

20161117060338.jpg

手書きメッセージも入っていて受け取って嬉しい♪

20161117060343.jpg

オススメの食べ方を紹介してくれています。

そして、twitterで「まささんの高菜」と検索すればたくさんの方がトライした高菜レシピが出てきます。

それを読みながら、「あっ、これやってみよ~」と真似をしてみる。

または、自分のオリジナルレシピを公開する。

そうやってみんなで楽しむから、「ただ美味しい高菜を食べる」だけでなく、

「高菜を通じてみんなと一体感を共有できる、盛り上がれる」

んですね~

 

僕も早速楽しんでいます。笑

美味しかったな~♪♪

 

ただ、中毒性があるので食べ過ぎないように注意しています。笑

奥さんも高菜が好きだから、一緒に楽しもう~♪

 

改めて、まささん、オコメンさん。

20161117060353.jpg

みんなで楽しむ「秘密の高菜祭り」ありがとうございます!

twitterで、facebookで、僕も目一杯楽しもうと思います!

 

さ、これから毎日楽しみだ~

 

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です