「キッチンの明かりがつかないの〜」→LED照明に交換です

こんにちは。気温の変化が急すぎて対応できていません。

パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

特に服!何を着ればいいのかわからないですー


(パナソニックブルゾンに半袖とヒートテックの重ね着の図)

 

さて、朝一番にお電話がありました。

「アイコーさん~キッチンの明かりが点かなくなっちゃったから見に来て~」

 

「キッチンの明かり」

と言われると、真っ先に思い浮かぶのは流しもと照明。

だいたい20wぐらいの直管蛍光灯が入っていて、ひもで引っ張って明かりをつけるやつですね。

キッチンの手元を照らすのに欠かせない照明ですね~

 

今回は、お電話を進めていくうちに「?」と疑問点が多かったので、こんな質問を返しました。

「その照明は、天井についているんですか?」

→「そうです!」とのコト。

なるほど。「流しもと照明」ではなく、キッチンの天井についている主照明ですね!!

 

やはり細長い形で、40wの直管蛍光灯が入っているパターンが多いです。

今回は、こんな形。

20161029052829.jpg

点検すると、電気は来ていますが明かりがつきませんね。安定器の故障のようです。

30年ほど経っている器具とのことなので、LEDへの交換のご提案をしました。

 

同じような細長い器具を付けるのもアリなのですが、丸形シーリングライトのほうが光量も稼げて安価なのでそちらも提案しました。

結果

20161029052833.jpg

8畳用の丸形LEDシーリングライトを取り付けました!

直付の器具だったので、根元の引掛けシーリングも交換。

パナソニック製HH-CB0811A 当店よく出る器具です。

寝室などにオススメ♪

 

常にストックしてあるので、即取付ができました。

「いや~今日中に取り付いて助かったわ~ありがとね!」とお褒めの言葉をいただけて、こちらも嬉しいです♪

 

これからの時期、照明の交換依頼が増えてきます。

長持ち、省エネ、なにより新しくて気持ちのいい照明で年末年始を迎えませんか?

家じゅうの照明交換承れますので、お問い合わせくださいね~♪

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です