床置きエアコン→壁掛けエアコンに交換

ダイニングキッチンのエアコン入れ替えをご依頼頂きました。

床置きのエアコンからのお取替えです。

だいぶ年数が経っていて、ほとんど使っていなかったようです。

室外機のところまで隠蔽配管です。裏側に配管隠れています。(左の配管は隣のお部屋のエアコン:当社施工)

床置きエアコンはたいてい床下を通って配管されています。

今回も床から配管が出ていました。これを延長して配管…というのは経年劣化も考えると難しいです。

なので、新規に配管をし直します。そのほうが安心してお使いいただけます。

戸袋などの関係で穴を開ける位置に悩みましたが、室内に配管見えてもOKとのことなので、壁の下のほうに穴を開け、配管します。

もちろんカバーを取り付けて見た目も綺麗に♪

穴を開けるところにコンセントがありましたので、こちらは若干上に移動します。

お客様ご希望でもともと二つ口コンセントが一つだったのを二つに増やしました。

このあたりの臨機応変さは街のでんきやさんならではです^^

さて古いエアコンを撤去したら新しいエアコンを用意し…

いきなり完成!(途中集中しすぎて写真取るのを忘れていました。笑)

パナソニック製 CS-J404C2/S-W

200Vのコンセントの機種なので、新たにコンセントを作りました。

もともと前のエアコンの室外機に200Vがきていたので、そこから室内に引込み、作成。

カバー類やコンセントはホワイト系で統一してあるのですっきりしました。

試運転で冷房を効かせましたが、今日はとても暑かったので良く効いていました。

ドレンの水も勢いよく出ていたので、チェックオッケーです^^

併せて、和室のLED照明、洋室のLED照明の工事も行いました。

この照明を…

こちらにお取替え

和室は取り忘れです><

ペンダント型の和室照明を、天井にぺったりくっつく和風シーリングライトに交換しました♪

すっきりしたと、お客様にも喜んでいただけました^^

炎天下の作業でテンチョーはますます日焼けが進行しそうです><

当店にご依頼誠にありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です