「ついでに」でご依頼いただきました トワレの交換 です

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

「照明を取り替えようとしたら、取付できないので来てほしい。」

とご連絡いただきました。

当店に初めてお電話いただきました!ありがとうございます♪

 

ご訪問して現場を見させてもらったところ、既設の引掛シーリングが内部変形しているようで、

正しい取付ができません><(グラグラします)

お客様に状況説明させていただいて、その場で引掛シーリングを交換し照明を設置しました。

P_20151203_143700

終わったところで、「アイコーさんってウォッシュレットもやっているの?」と聞かれました。

(ちなみに、「ウォッシュレット」はTOTO製の製品のことを指します。

パナソニック製は「ビューティ・トワレ」INAX製は「シャワートワレ」です。)

パナソニックをメインに扱っている当店では、「トワレ」と呼んでいます。

 

もちろん、トイレに限らず水回り全般もお任せください。

今回は、「座っても暖かくないしシャワーもでない」とのことでしたので、

年数も考えて交換となりました。

IMG_20160228_103400

外観はそうでもないのですが、裏側や機械部分は錆がすごいです。劣化の証ですね。

IMG_20160228_112105

いつも苦労するのが既設器具の取り外し。

長年のご使用により各部分が劣化・固着してしまってなかなか取れないのです…

下手すると一時間ぐらい格闘してたりします…

 

今回も40分ぐらいかかりました。

IMG_20160228_115119

Panasonic製 DL-EGX10 です。一番シンプルなモデルですね。

上位機種は別にリモコンが付いていますがこの機種は便座の横に。

賃貸などでネジが打てなかったり、リモコンを取り付ける場所がないとこの機種です。

ビニールをかぶせて、試運転して完了です^^

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

 

 
当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です