「グラグラ」「プルプル」照明交換工事です

「もっと絵心が欲しいなあ…」

20161003064100.jpg

お客さまにお伝えごとがあるとき、よく絵をかくのですが

果たして伝わっているのかどうか…

 

こんにちは。パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

先日、お家の照明工事をご依頼いただきました。

玄関、廊下…そして、2階階段上。

 

照明の傘が割れてしまった(ガラス製)とのことで、3か所の交換です。

よく聞かれるのが、「傘だけ変えられる?」ですが、

多くの場合、傘を交換するためには照明器具そのものを交換する必要があります。

新しい器具なら部品で取ることもできますが、10年以上たってくると厳しいですねー

 

ガラス製はお洒落だけど、地震などで落ちてくると危ないのでアクリセードの傘の器具になりました。

玄関、廊下はサクッと交換。

20161003063527.jpg

20161003063511.jpg

(ガラスセードの取り外しで指切っちゃいました><)

 

さて、本丸です。

20161003063340.jpg

脚立をかけただけでは届かない。

というわけで、最初の図。

20161003064100.jpg

脚立と二階の棚?に足をかけて、バランス悪く足を開き工事をします。

股間から下を見ると1F。

縮みあがりますね(何とは言わない)。

 

この体勢、めっちゃ足プルプルします!!

生まれたてのこじかのよう!!

 

ビビりながら作業して、無事完了しました♪

やっぱり照明を替えると、雰囲気も変わってイイデスネ!

これれからの季節、照明のお取替えなどご依頼が多くなってきます。

「うちにはどれがいいかな?」「一緒に選んで~」

ハイ喜んで!!分厚いカタログ2,3冊持っていって一緒に選びますよ~♪

 

ご依頼ありがとうございました♪

こんな絵ですがテンチョーの恐怖心が少しでも伝われば幸いです!!

 

お読みいただき、ありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です