テンチョー聞き間違い事件「クリーナー欲しいんだけど」

あちゃー。

ほんとは昨夜更新しようとしていたブログ、書きかけのまま寝落ちしてしまった。

やはり、スマホで書くと横になってだらだらやってしまうので、

きちんとデスクでPCに向かって書くべきですね…

 

と言ってるこの記事もスマホで書いているダメ人間

こんにちは、パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です。

 

さて、先日テンチョーはこんな失敗をしましたヨ。

というかちょっと恥ずかしかった(笑)

 

当店へお電話いただいたお客様。いつもご利用いただいているお得意様です。

「なあなあ~、クリーナー欲しいんだけど」(この時点で少し聞き取りづらかった)

テンチョー「クリーナーですか」(○○さんとこのクリーナー、どんなやつだったかな?)

テンチョー「何年ぐらいつかってましたっけ?」

「かなり古いんだ、だから買い換えようと思ってんだ、カタログ持ってきてよ~」

テンチョー「わかりました!じゃあ後で寄りますね~」

 

まあ普通のやり取り。

さて、クリーナーといえどいろいろな種類があります。

こちらのお客様、奥様は少し脚が悪いので「軽いやつがいいかな」と

当店でお勧めしている「本体重さ2kg」の紙パック掃除機の実機をカタログと一緒にお持ちしました。

 

ピンポーン

「おお!まあ入ってよ!…て、何それ?」

テンチョー「ああ、これお勧めなんで見本持ってきました」

「??」

テンチョー「??」

 

なんかへんなくうき。

旦那さんは怪訝な顔をしてテンチョーをキッチンへ案内してくれました。

「調子悪いのこれなんだけど。」

 

ふむふむ。

少し丸みを帯びた四角いフォルム

「ゴオー」と音を立てて運転

高さ1mほど

ほほう、上部開閉の扉が

 

…って

コレ

 

「フリーザー」だよーーーー!!!

ちなみに「フリーザー」とは冷凍専用機のことです(みんな知ってるか)

 

完全に聞き間違えましたね。顔から火が出るかと思いましたヨ。

このあと、旦那さんの生暖かい視線を受けながら、テンチョーはカタログを取りに店にとんぼ返りしたのでした…

 

後日、無事納品しましたよ。

20161005113606.jpg

20161005113623.jpg

何事もなかったかのように納品

20161005113635.jpg

ああ恥ずかしかったー!!

 

しかもこのあと、大量のお土産をもらった(メロンとか鮭とか)上にレンジの追加注文までいただいたのでした…

嗚呼、お客様みんな優しくて頭が下がりっぱなしです。

 

感謝ー!

お読みいただき、ありがとうございました!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です