ゴールデンウィークは「鯉のぼりづくし」の毎日でした 後半

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

少しブログに間が空いてしまいました…

ゴールデンウィーク「泳げ鯉のぼり相模川」後半の様子です。

 

前半の様子

「泳げ鯉のぼり相模川」開会式は無事に終わり、ホッと一息テンチョーですが、まだまだイベントは続きます。

4/30、5/1・2はその次のイベントへの準備。

5月3~4日は、同会場にて「川と湖の魚フェア」が開催されました。

このイベントは、地元の漁業組合や河川に関係する団体が主催するイベントです。

川と湖の魚フェアホームページ

「魚のつかみ取り」や「鮎の放流体験」、「鮎の塩焼き体験」など、他所ではあまり見られない体験ができます。

テンチョーも子供のころは魚のつかみ取りやったな~

ぬるぬるして上手く取れなかった記憶しかありません。笑

 

こちらは、出店もちょっと変わったものが多く、また値段も露天商と比べてリーズナブルです。

テンチョーはこのトッポギが毎年の楽しみ♪

IMG_20160503_104502

イベント中は、放送・電気設備の保守管理を行っているのでずっと会場にいるのですが、フリーの時間もあったり差し入れでもらったりで色々なものを食べれます♪笑

トッポギ、チヂミ、キャプチェ、アユの塩焼き、アユの天ぷら…などなど

結構動いているのでおなかがすくんですねー!笑

 

もちろん仕事もちゃんとしてます!><

IMG_20160503_091128

放送設備は当店フルコースで貸し出し。

そして、毎年一番盛り上がるのがコチラ。

IMG_20160503_091225

地元の「光明学園相模原高校 和太鼓部」による演奏。

全国大会にも出場していて、過去には海外での公演も行ったことがあるとのこと。

朝早くから来て、準備

IMG_20160503_085100

当店のマイクも活躍してくれます♪

IMG_20160503_095752

ものすごい体力が要りそうです…熱気も半端ない!

IMG_20160503_093500

ギャラリーもたくさん!

高校生にパワーをもらいました♪

 

和太鼓の演奏は一日目だけ、二日目は午前中が雨予報…しかも大荒れとのコト…

一日目のうちに設備はいったん回収、電気配線も濡れないよう処置をしておきます。

嵐になる可能性もあるとのことで、テントはみんなたたんでいました。

テントがたたみ終わってから電気配線の処置をしたので、お店に戻るのがすっかり遅くなってしまいました><

 

日付が変わるころに雨が降り出したので、テンチョーは深夜に電気のチェックに行きました。

次の日、準備をする頃には雨がほとんど上がっていたので、早めに会場入りして電気配線を済ませました♪

トラブルなくて良かったー!!

 

さて、フェアは無事に終わり、5/6はいよいよ鯉のぼりの片づけの日です。

IMG_20160506_080330

IMG_20160506_082429

ワイヤーで吊っていた鯉のぼりを下ろし、ボランティアの方々が鯉のぼりを外していきます。

当店はボランティアの方々に指示を出す音響設備の保守をしながら、同時に会場のスピーカーや電気配線を回収していきます。

お昼過ぎには無事仕事を終えられました^^

 

 

毎年のことですが、やはりしっかり仕事が終えられると達成感があります。

IMG_20160504_101446

 

これだけの数の鯉のぼりが泳ぐイベントはなかなか見られないと思うので、もし来たことがない方は一度来てみると面白いかもしれません。

ただし、かなり道が混むので早い時間に来て早い時間に帰るのが理想です。笑

公共交通機関はバスしかないので、車できたほうが良いかも。車は河川敷に停められます。

 

光明学園和太鼓部の演奏は一見の価値ありだと思うので、5/3がオススメ。おそらく来年も同じ日程かと思います。

ファミリーの場合は、魚のつかみ取りやアユの塩焼き体験なども楽しいですヨ♪

 

そしてそして、この日なら会場に詰めているのでテンチョーにも会えます。笑

IMG_20160507_132337

 

 

 

来年のゴールデンウィークの外出先にいかがでしょう?

ご来場お待ちしております♪

 

 

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です