暖房強化「Eolia」エアコンをご注文いただきましたが…

今日は一日出ずっぱりだったのに上着を忘れて一日半袖でした…

お店にやっと帰って、上着を着こんでブログを書いてます~

こんにちは、パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

 

きょう昼間の気温、20℃切ってたんですね(汗)

お客様からはとても心配されて、「風邪ひかないでね」のオンパレード。

みんな優しい…(上着を忘れたテンチョーがアホなだけでした)

 

さてさて、気温は上下しながらも、季節は確実に冬へと向かっていますね。

当店でも、冬に向けてのエアコンや暖房器具のお問い合わせが増えてきました。

先日、ブログに書かせていただいた

パナソニック暖房強化エアコン「Eolia」

ニュースレターでご紹介したところ、早速ご依頼をいただきました。

「わーい、第一号だ~」と浮かれつつも、大事なのは下見。

ここで手を抜くと、工事の品質の低下にもつながります!!

 

と、いうわけで下見にお伺いしたのですが…

寸法が合わなくて、設置できない…

ということが判明しました。

幅、奥行きは問題ないのですが、問題は「高さ」。

エアコンは構造上、取付には上部にある程度のスペースが必要です。

そのわずか数センチが足りない…

既設エアコンの配管穴を移動したり、穴を広げたり、方法はいろいろあるのですが

こちらのお宅は諸事情により配管穴の場所を変えられない為、高さ295mmの「Eolia」エアコンが取付できないのです。

無理やり取り付けては、エアコンの性能や工事に無理が生じて、故障の原因にもなってしまいます。

(夏場の忙しい時期には、無理やり取り付けたクオリティの低いエアコン工事が散見されます)

 

お客様には事情を説明し、このスペースにも設置でき、なおかつ暖房能力が高いものをご提案いたしました。

20161013053723.jpg

パナソニック製エアコン CS-SX226C です。

この機種は高さが249mmと、EoliaエアコンXSシリーズと比べて5cm近くスペースが稼げます。

かつ暖房能力も高く、自動お掃除機能も付いています。

「Eolia」エアコンは自動お掃除機能オートのタイプで、ホコリを自動的に屋外へ放出してくれます。

こちらのSXシリーズはダストボックスタイプといって、エアコン室内機にゴミ箱があってそこにたまったホコリを定期的に捨てる必要があります。

 

基本的に、当店ではお手入れの楽なオートのタイプをおすすめしていますね~

 

室外機も少しスッキリしています。

20161013053747.jpg

(右のエアコンも数年前に当店で施工したものです)

 

少し余裕を持ったエアコン選びで、配管も余裕をもってできました♪

暖房能力もしっかり高いので、冬もガンガン使ってくださいね♪

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です