厚木市で暖房のよ~く効くエアコン工事です!

暖める、冷やす、だけでなく空間もお手入れも快適にしてくれるのが最近のエアコンです。

パナソニックの最上位モデル「エオリア」CS-XS407Cをこれまでエアコンのなかったお部屋に取り付けさせていただきました!

こんにちは、でんきやくまさんです。

 

あの部屋にエアコンつけられるかしら

蛍光灯の交換をご依頼いただき、終わってお茶をいただいている時に世間話の中での一言。

冬は日当たりがあまりよくないので、夜〜朝がとても寒いというお話でした。

僕もこのお客様のお家のことは熟知していましたが、「そういえば、あの部屋にはエアコンがなかったな」と相談いただいてから思い出しました。

お客様と見に行くと、スペースもあるし、専用コンセントもあるし、ココに取り付けせずにどこに取付ける!といわんばかりのお部屋でした(笑)

 

「いままで寒い思いをしていたのに、提案不足だったなあ」と思っていると、

「年をとってから寒さを感じるようになったんだよなあ…」とポツリ。

これはしっかり効くものをお選びしなければ!!

オススメをご提案させていただき、即採用となったので後日工事となりました!

 

エアコンを選ぶポイント

「10畳の部屋だからこのエアコン」という考えは、もちろん良いのですがそれだけではうまく効かない可能性もあります。

こちらのお宅は天井が高いので一つ能力が高いものを。また、2畳ほどの書斎にも効かせたいとのことで、14畳相当のモデルをお選びしました。

パナソニック最上位モデル、XSシリーズは暖房もよーく効く、自動お掃除モデル!

この出っ張り具合が、ほぼ真下に暖房を届ける形状なのです。

その代わり、重い&重心バランスがあまりよくないので、取り付けは慎重に、ネジがしっかりきくところに施工します。

 

自動お掃除機能は、機械の中にゴミをためて人間がお手入れするダストボックスタイプではなく、

自動排出型といって、屋外にホコリを排出してくれるんです!

ダストボックスタイプの場合、自分で脚立なり台にのぼってお手入れする必要があるので、

体の悪い方やご高齢の方には難しいこともあるのですが、自動タイプならほっておいてもオッケーです!

 

あとは、空気を綺麗にしてくれる「ナノイーX」機能。

花粉も抑えてくれるとのことなので、温度だけでなく空気そのものも綺麗にしてくれますね~♪

 

 

室外機は通路の脇なので、邪魔にならない位置に。(このあとドレンホースは近くの排水口近くに調整してます)

脚台は室外機の重さにしっかり耐えられるものをチョイス。

 

室外はしっかり配管カバーで施工。配管の持ちが全然違います!

 

お客様が快適に使えるように、きっちり施工しましたよ~♪

「今まで不要と思っていたところにエアコンが欲しくなった」

「ココにはエアコンがつけられないとあきらめていた」

そんな方。お気軽にご相談くださーい!!

 

F様!暖房のよ~く効くエアコン工事、ご用命ありがとうございました!!感謝!!

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です