相模原市 田名 コンセントの交換です

今日は、天井裏に潜ったりホコリっぽいところでの作業だったので、目と鼻がかゆーい!

もともと花粉などアレルギー体質なので、油断してホコリを吸ったりするとすぐにくしゃみが止まらなくなり、

目が痒くなってくるんですねー。

まあこんなことも黒板やブログネタににって良いかな、とポジティブシンキング。笑

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!

コンセントの交換をご依頼いただきました。

さてさて、今日はコンセント交換のご依頼をいただき、工事してきました!年末に増える案件ですね。

古いコンセントは、火事の原因にもなるし使ってて不安だしでいい事なし!

見た目が黒ずんでいる、コンセントを挿したらゆるい、ヒビが入っている、なんか焦げ臭い…

なーんてことがあったら早めに交換しましょうね!

築20年以上のお宅は、できれば全てのコンセントを交換して頂きたいのですが…

費用もかかる事なので、見た目危なそうなものや明らかに古いものを優先して交換させていただいております。


特に、この写真のように後ろの配線の接続部がネジ式になっているものは要注意です!!

あとは、最初の写真のような黄色いプレートに黒いまたは茶色のコンセントも。

このようなコンセントは優先して交換させていただいてますよー!

こちらのお宅は、最初一か所だけの交換だったのですがいくつかチェックポイントをお伝えすると「あっ!あそこも!」

と気づくようで、最終的に四か所の交換となりました。

掃除機などをよく使って、抜き挿しの多いところ

ストーブやコタツなど熱器具を使うコンセント

タンスの陰に隠れてなかなかお掃除できないところ

は要チェックですよー!!

費用的には一か所3000~5000円といったところです。(形状や接続によって値段は変わります)

 

ホコリが積もっていたり、乾燥していると火事につながりやすいので、

不安なところは早め早めに交換しましょうね!

 

Eさん、コンセント交換のご依頼誠にありがとうございました~♪

感謝!!

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です