愛川町「ココにテレビを付けられる?」を解決しました!

テレビの位置って、意外と自由に動かせなかったり、ちょうどいいところに置けなかったりで悩みの種ですよねー。

テレビを置く場所の相談も任せてください!

こんにちは。八方除けをしてきました、でんきやのくまさんです!

 

テレビが…見づらい!!というご相談をいただきました

 

今回、テレビはココに置いてありました。

寝室の高いところの収納スペースです。ベッドで寝転びながら観られるようにと、お家を建てる時にココにスペースをとったようなのですが…

最大で当時の26型までしか置けず、かつベッドからの距離が遠いので最近は音も聞き取りづらいし映像もよく見えないとお困りだったようです。

今の機種なら32型までは置けそうですが、場所に不満があるようで根本的解決にはなりませんね。

ベッドに寝転んでいるとちょうどつま先の方向を見る形になります。首をぐっと持ち上げて見るようで、痛めちゃいそうです。

というわけで。

 

 

テレビの場所を移動するご提案をしました!

最近はテレビの壁掛け金具も進化して、結構大型のテレビでも設置できます。今回は43型のテレビをお選びいただき、場所を一緒に考えました。

今までは足元の方向にあったので、今度は寝る方向から見て横の少し足元側でできるだけ高い位置に設置します。

テレビの配線と電源がないので近くのコンセントから引っ張ります。隠蔽で行いたかったのですが難しい場所だったので露出でテレビの後ろまで持って行きます。

金具を取り付け。今回選んだのは、上下左右に角度の変えられるスイングアームタイプです。横に寝転んで観るため、後々調整ができるようなチョイスです。

このタイプの金具は最大で43型まで対応しています。壁に止める部分はしっかり止められる柱の部分に固定します。

露出のカバーは目立たないように引き戸の桟に合わせてあります。テレビで隠れるところにコンセントを作って接続、設定をしていきます!

ベジキャップ!なんのCMかはわかりませんが綺麗に写ってますね〜(笑)

テレビは4K対応のパナソニック製TH-43DX750をチョイスです。字幕、スポーツなどもはっきりくっきり見えますね(^^)

「おお〜よく見えるよ〜」とお客様にはお喜びいただき、大変嬉しく思います♪コレ、僕の寝室にも欲しいくらい(笑)

 

この場所だと、ちょっと横のほうを向けばテレビが目に入ってくるので、無理な体勢にもなりません。

また、今回チョイスしたテレビは上下左右角度の違う方向から見ても画質があまり落ちません(限度はあります)

多少下から見上げる形になるので、機種によっては(もっと言うと安いテレビでは)ぜんぜん映りが悪かったり見にくかったりします…

僕も失礼ながらベッドに寝転がせてもらって、あらゆる角度から映りが悪くないかチェックしました(笑)

お客様にもチェックしていただき、オッケーサインをいただけました~♪

 

素敵な寝る前のテレビタイムをお楽しみくださいね~♪

当店にご依頼いただき誠にありがとうございました!!感謝!!

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です