照明が点かない!壊れたのは…?

スイッチです\(^o^)/

スイッチも、寿命があるんですよ。


逆光で、とんでもない顔に!

こんにちは、でんきやくまさんです!

スイッチも壊れます

トイレのスイッチって、だいたい一番最初に壊れます。そりゃあ1日3回も4回も押すのを20年も続けたら壊れますよね(笑)

でんきやさんの感触的にスイッチは20年ぐらいで壊れます。だいたい中のスプリングや部品の劣化でオンオフの切り替えがうまくいかなくなることが多いですね。

もちろん、放っておくと火災の原因にもなりかねませんからできれば15年ぐらいで点検、交換するのが理想です。

見た目は平気でも、中はどうなっているか…なのでさすがに30年経っているスイッチは早めに交換してくださいね。

と、いうわけで(?)今日はスイッチ交換に3件ほど伺いました。

交換理由も、

スイッチが入らなくなった

照明が点かない、壊れた!→原因はスイッチでした

コンセントに差しても家電製品が動かない!→配線の関係でその上にあるスイッチが原因でした

と様々。一見関係ない事象でも交換することがあります。あまり古くなったスイッチは早めに交換しましょうね。
こんな時間にハガキ投函がてら近所の公園でアップしたブログは以上です!(笑)完全に変質者なくまさんでした!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です