「冬の感謝祭」ご招待状を配り始めてます!

今日は一転、ポカポカ陽気でしたね〜

午前中、足場の不安定なところで電気工事。

午後休憩を挟むも、生まれたての小鹿のように脚をプルプルさせていた

パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけです!!

お客様の前に立つときはピシッと立ちます。笑

さて、タイトルにもあるように「冬の感謝祭」ご招待状をお配りしています!

20161112061625.jpg

 

お得意様への愛を込めに込めた手描きチラシたち。

毎月お届けしていますが、

「いつも頑張って描いてるね。楽しみにしてるよー」

なんて言われると、とっても嬉しいですね!

だいたい先月お配りした手描きチラシの感想をいただけるので、

そこから会話に花が咲くこともしばしば。笑

 

招待状を配っていると、おみやげを逆にもらうことも。

さつまいも、安納芋に~

さといもに~

たまごまで!!

あっ、もちろん商品のご注文もいただきます。

こちらは当店お買い上げから16年お使いいただいたオーブンレンジ。

「急に止まっちゃうんだよね~」と買い替えのご相談をいただきました。

今回は招待状に同封したチラシにちょうど良い商品が載っていたので、

そちらをお勧めさせていただきました♪

お困りでしょうから、早めにお届けいたしますね~

 

お茶をもらったりおみやげをもらったり…

フェアの告知なのである意味「営業」に行っているワケですが、

逆に「おもてなし」されるという。笑

まー僕も、

「来てね!!」「買ってね!!」「これがオススメ!!!」

なんてことは一切言わず

「やっほ~元気~??」みたいなノリで訪問します。

「この日(感謝祭の日)はウチみんなお店にいるから、お茶のみにおいで~」

「困ったことがあったり、チラシを見て気になるものがあったら電話してね~」

こんなカンジ。

あっ、実際には敬語使ってますよ(使わない時もある)

 

僕もそうなんだけど、

「売り込みってイヤ」(するのもされるのも)

なんですよね~

 

だから、できるだけ親しみやすいようくだけた感じでご訪問しています。

 

最近、「ブログを見ました」「Twitterをみて連絡しました」

からお付き合いの始まるお客様がだんだん増えてきて嬉しい限りです♪

招待状やカタログは、できるだけ手配りできるよう努めています(マンションや遠方の場合は郵送です…ごめんなさい)

 

突然「ピンポ~ン」「こんにちはーアイコーでんきですー」と訪問しますので…

まだお付き合いの浅いお客様、どうか身構えず対応してあげてくださいね。笑

こんな顔した太めのガタイの良いテンチョーがお伺いしますよ♪

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…テンチョーがすっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です