でんきやさんの勉強会〜の朝の話(笑)

先日、でんきやさんの勉強会に参加してきました!なかなか濃厚な1日を過ごすことができましたよ。

こんにちは、実は結構勉強するのが好きな(笑)でんきやくまさんです!

緑あふれる一枚。

DJnetという、でんきやさんの組合の勉強会でした。ふつう組合というと、地域のでんきやさんの集まりだったり、メーカーやチェーン店の集りを想像するのですが、この組合は少し違います。

もともとはメーリングリストの情報共有からはじまった、ネットつながりのでんきやさんの組合。メーカーやらチェーンの垣根を越えて、一癖も二癖もある(笑)でんきやさんが所属しています。

で、この勉強会に参加してきたわけです(当店は所属していませんが、混ぜていただきました♪)

とっても有意義な勉強会だったのですが、今日のブログはその日の朝のこと。

実は、前日あまり眠れなくて、寝たり起きたりを繰り返し…

えいや!と始発の電車で勉強会の開催される上野へ向かいました。開始が10:00なのに7時前に着いちゃった(笑)

最初は朝ごはんをどこかで食べよう!と思っていたのですが、電車の中で爆睡していたため調べられず…気がついたら上野公園に。

まあせっかくなので散歩するか、と園内をぐるっと回ってましたー

気になっている「バベルの塔」展覧会ももちろん開いてるはずもなく(笑)

科学博物館のシロナガスクジラのモニュメントに興奮し

上野動物園の入場料ってこんな安いのか!と驚き(1500円くらいだと思ってた)

意外と満喫して最後にこちらに入りました。

安定のスタバ、ですがこの店舗は公園内にあるんですよ〜!結構ネットや雑誌でも話題の、お洒落店舗。

結構いろいろなところのスタバに行っていますが、一二を争うほどにお気に入りのスタバになりました!

晴れてれば最高でしたが、居心地の良い空間でした。緑に囲まれているのがいいね!

いいなあ…こういうお店と公園が近所にあれば幸せなのに…

オープンと同時に入ったのですが、すぐに席はいっぱいになりました。飛び交う言葉を聞くと、外人さんが多いみたい。

スタバは世界中に展開しているので、やっぱりみんなホッとするのかな?海外旅行したときにマックやケンタッキーがあると安心するように(笑)

と、いうわけで勉強会とそのあとの懇親会の内容はまた次回〜!

当ブログにご訪問ありがとうございます。

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町近郊…すっ飛んでいきます

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「パナハートアイコー」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばるでんきやさんです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です