新型の「充電式補聴器」お買い上げ第一号は…おばあちゃんでした!

こんにちは!パナハートアイコー テンチョーの熊澤しゅんすけ です!

暑い日が続きますね~テンチョーは外仕事の連続で、「沖縄でも行ったの?」と言われるほどに日焼けしています…

ホントに沖縄行きたいぐらいです。いや、ハワイのほうが行きたい!

ハワイといえば、アロハシャツですね!

今年、テンチョーは夏の仕事の時にアロハシャツを着用しようと計画中です!

 

え?「なんで?」って?

 

そんなの面白いからに決まってるじゃないですかー!

もうすぐ届く予定なので楽しみー!!

届いたら着てブログにアップしますネ。

 

 

 

さてさて、連日エアコン工事が続いていますが、そんな中補聴器をお買い上げいただきました。

補聴器歴5年のうちのおばあちゃん(創業者夫人)

IMG_20160530_130223

写真はおばあちゃんとパナソニック補聴器担当の早瀬さんです。

早瀬さんはもう何年も当店の補聴器の販売・調整・相談を担当してもらっています^^

物腰も柔らかく、お客様ともおだやかに接してくださいます。   とても頼りにしています!

 

おばあちゃんは、ここ数年耳が遠くなってきて5年ほど前から補聴器をしています。

耳かけ式を使っていましたが、「眼鏡やマスクをするとかゆくなったり痛くなってくる」とのことで耳穴オーダーメイド式を検討していました。

 

そんな中、パナソニックから新商品が発売されました!

パナソニック補聴器 充電式の耳あな型 「G3シリーズ」

充電時間は約4時間で、15時間駆動してくれるとのコト。

充電池は3~4年もってくれるようです。

 

補聴器を使う中で、一番難しいのが「電池の交換」。

こまかい作業ですし、従来型の補聴器だと2~3週間に一回電池交換が必要でした。

こちらは充電式のため、専用の充電台に置けばオッケー。

IMG_20160530_132643

おばあちゃんも使い方のお勉強です。

首にみえるコードのようなものは落下防止のストラップ(取り外し可能)

IMG_20160530_131838

入れるとこんな感じ。

IMG_20160530_132410

少し練習したら、自分でつけるのも問題なさそうでした。

IMG_20160530_131906

早瀬さんやテンチョーといっしょに聞こえのチェックをします。

前のよりよく聞こえる!!とのことでした。

 

両耳セットなので、金額は張りますがかなり良い商品ですね。

価格は、チャンネル数が16chの「WH-G37」が76万円、12chの「WH-G35」が56万円、9chの「WH-G33」が39万円(いずれも非課税)。

今回、おばあちゃんが買ったのはミドルクラスのWH-G35。

まずは使ってもらって、慣れてもらうことが大事!!

 

おばあちゃんにモニターしてもらって感想を聞いてみることにします。

 

「補聴器ってどうなの?」

「私は補聴器をしたほうがいいのかしら」

「買った後のアフターフォローがきちんとしているところから購入したい」

そんなお悩みをお持ちの皆様、当店にご相談ください!

 

繁忙期以外は、毎月「聞こえの相談会」を実施しておりますヨ。

次回の予定は、6月27日(月) 当店にて開催です。

7月からは夏の繁忙期に入るので、次々回開催は9月以降になるかと思います。

 

補聴器を検討されている方、お耳の検査をしてもらいたい方、お気軽にご来店くださいね!

 

おばあちゃん、毎日装着して早く慣れてね~

 

 

当ブログにご訪問ありがとうございます。
お役に立った、またはお楽しみいただけたら以下のバナーをクリックしていただければと思います。

クリックしていただけると、テンチョーは小躍りします♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へにほんブログ村

ご協力ありがとうございます

パナハートアイコー

神奈川県相模原市中央区水郷田名2-19-8

042-762-0433

初めてのお客様は、「ブログを見た」とお電話ください。

相模原市、愛川町、厚木市、八王子市…テンチョーがすっ飛んでいきます

他の地域の方もご相談ください、できるだけ対応いたします。

twitter @aikou_denki  フォローミープリーズ。仕事からプライベート、くだらない話をつぶやいています。

facebookページ 「アイコーでんき」で検索願います。

量販店さんや、ネット通販、価格.COMにはできないサービスと心遣いでがんばる「まちのでんきやさん」です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です